2016年11月25日

11月25日 体力作り 信貴山

3〜5才児の皆で、信貴山に行きました。
朝護孫子寺の大きな虎の前で記念写真を撮り、山や寺院内を散策しました。

自然豊かな山の冬を全身で楽しみました。

2016.11.25.信貴山_R.JPG


posted by 生野こもれび保育園 at 15:20| 日記

2016年11月22日

11月22日 食育

給食室の先生が、3才児クラスで食育を行いました。

3色栄養の話や消化の話を、カラフルなイラストや図を使って楽しく楽しく伝えました。
その後子どもたちは、毎日の給食で、「この料理は何色?」「どんな栄養になるのかな?」と考え、お話ししながら食べています。

バランスよく食べて、大きくなろうね。

2016.11.22.食育_R.JPG


posted by 生野こもれび保育園 at 13:00| 日記

2016年11月16日

11月16日 お誕生日会

11月生まれのお友だちを、みんなでお祝いしました。
みんな、お誕生日おめでとう!

その後、低年齢クラスの子どもたちは、お風呂屋さんごっこをしました。
保育室が、お風呂屋さんに変身!
体をきれいに洗って、「あ〜いいゆだなぁ〜」と、ごまんえつでした。

2016.11 (1)_R.JPG2016.11 (2)_R.JPG


posted by 生野こもれび保育園 at 18:00| 日記

2016年11月13日

11月13日 シェアリングバザー

保育園で、シェアリングバザーが開催されました。

先生たちが作った美味しい料理やお菓子のほか、物品販売やゲーム、工作など盛りだくさんのバザーで、たくさんの方にお越しいただきました。

このバザーの収益は、全額復興支援やボランティア活動をされている団体に寄付させていただきました。

来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

2016.11.13.baza-_R.JPG



posted by 生野こもれび保育園 at 20:00| 日記

2016年11月09日

11月9日 体力作り 枚岡公園 生駒山

今日は体力作り、2才児から5才児まで、山登りに行きました。
2才児から4才児までは枚岡公園を散策し、4才児クラスは、展望台まで登りました。

5才児クラスのお友だちは、生駒山を登りました。
遊園地につくと、サプライズでメリーゴーランドに乗ることができました!

秋の山を満喫した一日でした。

2016.11.9.生駒_R.JPG2016.11.9.枚岡_R.JPG

posted by 生野こもれび保育園 at 19:00| 日記