2017年04月21日

4/20 おさんぽ

3才児クラスのお友だちは、近所の公園にお散歩に行きました。

広いグラウンドで思いっきり走り回ります。
広い場所では友達とぶつかることもなく、心ゆくまで体を動かして遊べます。

いつもと違う遊び場に、子どもたちも笑顔がいっぱいでした。

4.20.新地公園_R.JPG
posted by 生野こもれび保育園 at 11:00| 日記

2017年04月20日

4月20日 あそびパン

園庭で炭を焚いて、4・5才児さんがパンを焼きました。
小さいお友だちも、お兄ちゃんお姉ちゃんが焼いてくれたパンを頂きます。
味付けは、5才児さんが作ってくれたあまーいイチゴジャムです。

焼きたてのパンは熱いけど、香ばしくて柔らかくて、いつもよりたくさん食べていました。

2017.4.20._R.JPG

posted by 生野こもれび保育園 at 13:00| 日記

2017年04月18日

4月18日 体力作り

今日は月に一度の体力作り。お弁当を持って、枚岡公園に行きました。

急な坂道も子どもたちは余裕の顔で登っていきます。
普段の生活にはない深い緑の中で、鳥のさえずりを聞いて自然を満喫。
保育園にはない大きな遊具も楽しみました。

2017.4.18._R.JPG2017.4.18-2_R.JPG

posted by 生野こもれび保育園 at 17:00| 日記

2017年04月07日

4月7日 お花見

春になり、桜がきれいに咲いているということで、近所の公園にお花見に出かけました。

満開の桜も、友達と一緒に見ると一層綺麗に見えるようです。
子どもたちはお花見を楽しみ、地面に落ちた花びらを袋いっぱいに集めて帰ってきました。

みんな、春を思いっきり楽しんでいます。

2017.4.7._R.JPG2017.4.14._R.JPG2017.4.14_R.JPG



posted by 生野こもれび保育園 at 19:00| 日記

2017年04月01日

4月1日 入園式

今日は、在園児の皆の進級式。
一つ学年が上がって、新しい教室になりました。新しいスタートに、子どもたちも少し緊張しつつも期待に目を輝かせています。

そして、新しいお友だちの入園式も!
新しいお友だちを、みんなでお迎えしました。
これから先生やお友達みんなで、たーくさん楽しい思い出を作ろうね。
今年一年、よろしくお願いします。

2017.4.1._R.JPG

posted by 生野こもれび保育園 at 19:00| 日記