2017年03月13日

3月13日 大阪エヴェッサさん 訪問

5才児クラスのお友だちで、B.LEAGUEに所属するプロバスケットボールチーム、大阪エヴェッサの練習の見学に行きました。

プロの選手の技を間近で見て、子どもたちは大喜び。
子どもたちも練習に参加させていただき、選手が直接、子どもたちに教えてくださいました。
最後は選手と一緒に試合を行いました。

3年間バスケの練習をしてきた子どもたちにとって、様々なことを得られた交流になりました。

大阪エヴェッサの皆様、どうもありがとうございました!

2017.3.13 (1)_R.JPG2017.3.13 (2)_R.JPG

posted by 生野こもれび保育園 at 18:00| 日記

2017年03月11日

3月11日 卒園式

5才児の皆の卒園式。
今日はあなたたちが主役です。

卒園証書授与から、保育園の思い出まで、皆かっこよく決めることができました。
4才児クラスのお友だちが、園を代表して卒園式に参加。ありがとうの気持ちや歌を、卒園児さんに贈ります。

保護者の皆様も、どうもありがとうございました。

みんな立派に大きくなりました。
これからも元気に楽しく、友達や家族と仲良くして過ごしていけるよう、願っています。

2017.3.11_R.JPG

posted by 生野こもれび保育園 at 19:00| 日記

2017年03月02日

3月2日 お別れ会

今日はもうすぐ卒園する5才児のお友だちのお別れ会。

5才児クラスの一人一人に将来の夢を聞き、ファッションショーを行いました。
ほかのクラスからは、「今までありがとう」の感謝の気持ちを込めて記念のプレゼントを贈りました。

これから未来に向かって、一歩ずつ夢をかなえていってほしいです。
小学校に行っても元気でね!

2017.3.2_R.JPG
posted by 生野こもれび保育園 at 16:00| 日記